オガール

NEWSオガールからのお知らせ

NEWS2024.01.19

【急募】the BAKERでは、一緒にパンを作ってくださるスタッフを募集中です

the BAKER で、紫波の子ども達も大好きなパンを、作りませんか ♪

「the BAKER」=パン職人。

パンを製造・販売するスタッフ達の姿をガラスの向こうに見ながら、お気に入りのパンを選んだり、買ったパンを食べたりできる、オープンキッチン仕様の店内。
毎週木曜日の午前中は、そんな店内に、おとなり「オガール保育園」の子ども達が、給食の食材の仕入れにやって来ます。

子ども達は、オガールのアーケードを、台車を押してやって来ます。
紫波町産の食材をふんだんに使った給食を心掛ける「オガール保育園」では、年長組のお当番さん達が、給食の食材集めの主人公。
紫波マルシェのお野菜や、the BAKERの食パンなど、フードマイレージが限りなく0に近い食材を、自分達の足で受け取りに行きます。

the BAKER のパンは、全ての生地に自社製の天然酵母を使用し、低温長時間発酵で小麦の風味を最大限に引き出す製法をとっているため、とっても手間暇がかかる作り方をしています。
それでも、紫波の未来を担っていくであろう小さき人達が、「おいしい!」「おいしいね!」と言いながら、幸せな給食の時間を過ごしてくれていることを、すぐ間近で感じながら、今日もせっせこせっせこパンを作り続けています。

そんなthe BAKERでは、パンを作る製造スタッフを募集中です!
the BAKER で、紫波の子ども達も大好きなパンを、一緒に作りませんか。未経験の方でも、店長が丁寧にお伝えさせて頂きます。
ご連絡お待ちしています!

the BAKER
紫波町紫波中央駅前2-3-94
019-601-8830
営業日:毎週木~日
営業時間:7:00~15:30
担当:店長上坂